【終了しました】4月の体験レッスン「イースターエッグに絵を描こう」

今年のイースター(復帰祭)は4月21日(日)。イエス・キリストが復活した事に由来するお祭りです。家族で集まりご馳走を食べたり、たまごに絵を描いて家族で遊んだり。西洋では重要な日とされているそうです。 日本ではまだ馴染みが…

「東京スケッチ散歩〜老舗の和菓子屋さん巡り〜」 第3回 江戸川区平井 「金太郎煎餅」

今回は、以前ブログでご紹介したオオカン桜の場所から徒歩10分位、平井駅近くにある「金太郎煎餅」です。 平井駅の近くに平井聖天燈明寺と言う由緒あるお寺があります。すぐ隣にこちらのお店があります。とても下町らしい店構えでいい…

「東京スケッチ散歩〜老舗の和菓子屋さん巡り〜」 第2回 文京区 壺屋総本店

今回は、以前ブログご紹介した文京区本郷にある「壺屋総本店」です。 看板にある様に創業は寛永年間、明治維新の時に大店が店をたたんでしまった時、勝海舟から「市民が壺屋の菓子を食べたいと言っているから続ける様に」と言われこの暖…

【イベント開催】高齢者施設で様々なイベント を開催させて頂きました。

昨年は、たくさんの高齢者施設で大変多くの皆様と絵を通じ様々なレクリエーションを開催させて頂きました。 皆様の優しい笑顔に私も心癒され、描くことで皆様の表情がとても輝き、私も輝く一日を頂いた一年でした。 私自身、母を10年…

【ワークショップ開催】2019年2月25日「ワインを飲みながら描くなごみ絵〜椿〜」

毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベント。今月のお題は今が見頃の「椿」です。 本日もみどりや酒店さんお薦めのワインを3種類。本日はおつまみが高知産のカツオと言う事で、カツオに合…