【終了しました】2017年11月25日(土)「美味いもん個展」にさくら工房の皆さんとご一緒にクリスマス、お正月箸袋、ポチ袋、はがき絵を出展しました。

11月25日(土)今月の「美味いもん個展」は、教室の生徒さんの手描き箸袋とポチ袋がたくさん出展されました。 会場はクリスマスの雰囲気いっぱいで盛り上がりました。 入口には、大きなクリスマスツリー。私とクリスマスの作品も入…

2017年11月18日 箱根の芦ノ湖めぐりと箱根美術館の紅葉を堪能しました。

秋雨の一日、久しぶりに箱根に日帰りツアー 旅行に参加しました。予報は曇り時々雨でしたが、ほとんど雨に降られずラッキーでした。 新宿からロマンスカーに乗り小田原からバスで芦ノ湖畔にあるザ プリンス箱根で昼食です。 家族で何…

【アートツアー開催】2017年11月16日 上野の国際子ども図書館で開催の「日本の絵本の歩みー絵巻から現代の絵本まで」展鑑賞と上野界隈散策。

秋晴れの気持ち良い一日、本日のアートツアーは上野界隈アート散歩  国際子ども図書館で開催中の「日本の絵本の歩みー絵巻から現代の絵本まで」展を見に行きました。本日は10名の方にご参加頂きました。 上野公園の紅葉を眺めている…

【終了しました】冬の体験レッスン・12月のはがき絵「戌年の年賀状」

少しずつ空気が冷たくなり冬の訪れを感じる季節になりました。本年も年賀状の季節になりました。来年の干支の犬を可愛く描いてみませんか。まりの部分はお好きな千代紙を選んで頂きます。 初めての方も丁寧にご指導致します。どうぞお気…

【ワークショップ開催】2017年11 月7日 開催 ニッセイライフプラザ川崎で「 秋の彩り」

秋晴れの清々しい1日、色とりどりの「木の葉」をはがきに描く一日講習会を行いました。 はがき絵が全く初めての方もいらっしゃいましたが、少しのアドバイスですぐに楽しく描ける様になりました。 木の葉を前にして皆さんとても丁寧に…

【ワークショップ開催】2017年10月30日「ワインを飲みながら開運 カラー で 描くなごみ絵〜紅葉〜」

ワインを飲みながら、開運カラーで描くなごみ絵のワークショップを開催しました。10月のテーマは「紅葉」です。 今回もみどりや酒店さんお薦めの自然派ワインを5種類セレクトして頂きました。それぞれの開運カラーを使い考える時間も…