【ワークショップ開催】2019年6月24日「ワインを飲みながら描くなごみ絵〜とうもろこし〜」

毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベント。今月のお題は今が旬の「とうもろこし」です。 本日もみどりや酒店さんお薦めのワインを5種類。白、赤、とお店で熟成させた梅酒の中からセレク…

【ワークショップ開催】2019年6月19日 開催 ニッセイライフプラザ船橋で「 手作り花カード教室」

梅雨の晴れ間の爽やかな1日、カラーのはがき絵と押し花をコラボレーションした「花カード」の一日講習会を行いました。 はがき絵が全く初めての方もいらっしゃいましたが、少しのアドバイスですぐに楽しく描ける様になりました。 絵が…

【ワークショップ開催】手描き扇子・団扇のワークショップを蕨市の「スペース暁斎」で開催しました。

 この度、暁斎塾様からお話を頂き、下記のワークショップを開催させて頂くことになりました。幕末から明治かけて活躍した日本画家河鍋暁斎。河鍋暁斎記念美術館がある埼玉県蕨市での開催です。暁斎の描いた鳥獣戯画に挑戦です…

【終了しました】6月の特別体験レッスン「涼を楽しむ手描き扇子」〜百合、さくらんぼ〜

大好評だった「手描きの扇子」の体験レッスン。本格的な暑さがやってくる6月に開催致します。骨が柔らかく描きやすい紙ですので、初めての方も楽しく描くことが出来ます。どうぞ世界に一つのマイ扇子をお楽しみ下さい。「百合」か「さく…