【ワークショップ 開催 2018年12月25日「ワインを飲みながら描くなごみ絵〜亥年の年賀状〜」

毎月美味しいワインを飲みながら、ほろ酔い気分で今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベント。今月のお題は「亥年の年賀状」です。 私のサンプル作品をヒントに皆さん楽しく下書きします。イノシシの顔に個性が出てとても楽…

【終了しました】ニッセイライフプラザ吉祥寺でクリスマスのはがき絵を展示しています

ニッセイライフプラザ吉祥寺のミニギャラリーで吉祥寺教室の皆さんの可愛いサンタクロースを展示しています。私のクリスマスの作品も展示しています。 12月27日まで展示しています。お近くにお越しの際はお気軽にお越し下さい。 パ…

【終了しました】ニッセイライフプラザ吉祥寺に彩る木の葉のはがき絵を展示しています

寒い日が続いていますが、皆さんで持ち寄って下さった柿の葉の紅葉の美しさに感動!楽しくはがきに描いてみました。 日本画の「たらし込み」と言う滲みの技法を少し練習してから、写生をして描きました。一枚の葉を見つめる事でもいろい…

上野の東京国立博物館に「京都大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」を観に行きました

12月1日(土)師走にしては暖かい日となった一日、今日は母の月命日。83歳の母と訪ねた京都の大報恩寺の仏様が上野に来ていると知り、胸を高鳴らせ東京国立博物館に足を運びました。 上野公園は銀杏が見頃でとてもきれいでした。 …