毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベント。今月のお題は今が見頃の「椿」です。

本日もみどりや酒店さんお薦めのワインを3種類。本日はおつまみが高知産のカツオと言う事で、カツオに合うワインをセレクトして頂きました。赤、白どちらもカツオを美味しく頂けるワインでした。それぞれお好きなものを選びまずは乾杯!

作品作りの前に本日は私の敬愛する日本画家 小倉遊亀さんの椿の花の絵を見て頂きました。亡くなる年、105歳の時にも椿の花を描かれていました。心に響く椿です。。

私の赤、ピンクの椿の作品をヒントに楽しく下書きします。花を大きく入れたり、小さめに入れて言葉の空間を考えたり、構図もそれぞれ個性が出てきました。背景を描く頃にはほろ酔い気分。表現も大胆になりいい雰囲気になってきました。

皆さんの作品をご覧下さい。

今日のワインと共に‥。おしゃれな雰囲気です。




椿はフランス語でCameliaと言うそうです。おしゃれな響きですね。
皆さんで楽しく写真撮影です。

今日も楽しく盛り上がりました。

来月は3月25日(月)19:30〜です。

3月のテーマは「イースター」。4月はイースター。はがきに可愛いうさぎとタマゴを描きます。タマゴはいろいろな柄で楽しく描いて飾って下さい。どうぞお気軽にご参加下さい(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像の右クリックはできません。