【ワークショップ開催】2017年8月 28日「ワインを飲みながら開運 カラー で 描くなごみ絵〜お月見うさぎ〜」

ワインを飲みながら、開運カラーで描くはがき絵のワークショップを開催しました。8月のテーマは「お月見うさぎ」です。 今回もみどりや酒店さんお薦めのワインを3種類セレクトして頂きました。今回はスペシャルで枝豆ワインも頂きまし…

【終了しました】秋の体験レッスン・9月のはがき絵「ぶどう」

秋の果物が美味しい季節になりました。生徒さんがお庭に実ったぶどうをお持ち下さり、宝石の様な実の輝きに感動しました。皆さんで夢中なって描きました。 9月はそんな「ぶどう」を描きます。様々な色で楽しく描いてく下さい。初めての…

[終了しました]2017年8月19日(土)吉祥寺で開催の「美味しいもん 個展」 に創作小物・なごみ絵を出展しました。 

吉祥寺で手作りと”こだわりの食材”をお届けする「美味いもん個展」に今月も創作小物やなごみ絵を出展しました。 日時は、8月19日(土)14時〜20時、会場は丸井吉祥寺店、道路を隔てた前です。 こちらの看板が目印です。 手作…

採れたての「ぶどう」を頂き、ぶどう尽くしの至福の休日を過ごしました。

今日、8月11日は山の日の休日。山に行く予定もなく、生徒さんから頂いた庭に実ったぶどうの宝石の様な輝きに感動。早速描かなくては、と筆を運ばせました。 食してまた感動。自然の甘味は本当に幸せを運びます。黄緑色の粒の甘酸っぱ…

銀座和光ホールで開催の松本幸四郎さん一家の「高麗屋三代襲名記念展」に行きました。

銀座に行くと、いつも銀座和光ホール入口で展覧会の案内を見て興味があるものは必ず観ています。今回は、「高麗屋三代襲名記念展」とのこと。 三代の写真が目に留まり、心躍らせて6階のホールへ行きました。 2018年1月、2月に松…

【ワークショップ開催】2017年7月 31日「ワインを飲みながら開運カラー で描くなごみ絵〜スイカ〜」

ワインを飲みながら、開運カラーで描くはがき絵のワークショップを開催しました。7月のテーマは「スイカ」です。 今回もみどりや酒店さんお薦めのワインを3種類セレクトして頂きました。私が選んだ赤ワイン、とても芳醇な香りが広がり…