【終了しました】2017年10月28日(土)「美味いもん個展」にさくら工房の皆さんのハロウィンのはがき絵を展示しました。

10月28日(土)吉祥寺のハロウィンパレードは雨のため残念ながら中止となりましたが、「美味いもん展」の会場はハロウィンの雰囲気いっぱいで盛り上がりました。 ウィンドウにはさくら工房の生徒さんのハロウィンのはがき絵を飾り、…

【終了しました】もうすぐハロウィン。吉祥寺教室で可愛いかぼちゃや秋野菜を展示しています。

10月18日(水)吉祥寺教室のレッスンです。もうすぐハロウィン。皆さんでかぼちゃやハロウィングッズを持ち寄り、楽しくはがきに一枚描きました。かぼちゃの顔を変えるだけでとても雰囲気が変わり、皆さんで談笑しました。 黒猫もそ…

【終了しました】秋の体験レッスン・10月のはがき絵「紅葉」

木の葉の色づきが美しい季節になりました。今月は、そんな彩り豊かな木の葉を日本画の「たらし込み」と言う滲みの技法を使って描きます。 様々な色で楽しく描いてく下さい。初めての方も丁寧にご指導致します。どうぞお気軽にご参加下さ…

日本橋の三井記念美術館に「驚異の超絶技巧!明治工芸から現代アートへ」を観に行きました。

10月9日(月)連休最終日、久しぶりに日本橋の三井記念美術館に足を運びました。とても楽しみににしていた展覧会です。 「驚異の超絶技巧!明治工芸から現代アートへ」。のれんをくぐるとインパクトある看板が目を引きます。   こ…

【ワークショップ開催】2017年10月5日「帯で作るコースターと筆文字アート」上野桜木あたりで開催。

秋晴れの一日、2つの和のアートを楽しむワークショップが開催されました。会場は、「上野桜木あたり」さんです。昭和13年に建てられた三軒屋をリノベーションしたとても温かみのある空間です。昭和を感じながらゆったりと和の文化に親…

画像の右クリックはできません。