【ワークショップ開催】2022年7月25日「自然派ワインを飲みながら描くなごみ絵〜メロン〜     

毎月美味しいワインを飲みながら、今月のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベントです。 みどりや酒店さんとコロナの感染防止対策をして開催しています。今月のお題は、旬の果物「メロン」です。 今日もみどりや酒店さんの美味…

「今日もほっこり「なごみの絵手紙vol.71 夏の夢が広がって・・」         

「大きなカサブランカとお話したよ。夏の夢が広がってくるね・・」 ホテル雅叙園東京のロビーの素敵なカサブランカのアレンジからイメージが膨らみました! いよいよ夏休みですね。ご家族や親しいお仲間と楽しい夏をお過ごしくださいね…

ホテル雅叙園東京で開催の展覧会「和の灯り×百段階段2022  光と影・百物語」、「漁樵の間」の部屋をご紹介します。 

いつもご覧頂きありがとうございます。 現在、ホテル雅叙園東京で開催中の展覧会「和の灯り×百段階段2022. 光と影・百物語」。私も「清方の間」に幽霊画の大作を出展しています。 各部屋で演出がガラッと変わりとても見応えがあ…

ホテル雅叙園東京で開催の展覧会「和の灯り×百段階段2022  光と影・百物語」、「薄暮のあかり」の部屋をご紹介します。

ご覧頂きありがとうございます。 今日は、私が出展してる「和のあかり×百段階段2022」の最初の部屋、「薄暮のあかり」をご紹介します。照明作家さんの素敵な光と影の演出です。 日が暮れてこれから何が始まるか・・。次回もどうぞ…

【ワークショップ開催】2022年6月27日「自然派ワインを飲みながら描くなごみ絵〜トルコ桔梗〜    

毎月美味しいワインを飲みながら、今月のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベントです。 みどりや酒店さんとコロナの感染防止対策をして開催しています。今月のお題は、季節の花「トルコ桔梗」です。 今日もみどりや酒店さんの…

ホテル雅叙園東京で開催の展覧会「和の灯り×百段階段2022  光と影・百物語」に出展しています。

この度、ホテル雅叙園東京で開催される展覧会「和の灯り×百段階段2022. 光と影・百物語」に出展させて頂く事になりました。本日初日です。 今回、大作の幽霊画を出展致します。敬愛する鏑木清方の絵がある(清方の間)に展示して…