【ワークショップ開催】2019年4月22日「ワインを飲みながら描くなごみ絵〜花菖蒲〜」

毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベント。今月のお題は初夏の花「花菖蒲」です。 本日もみどりや酒店さんお薦めのワインを5種類。白、ロゼワインの中からセレクトしました。それぞれお…

「東京スケッチ散歩〜老舗の和菓子屋さん巡り〜」 第5回 日暮里「羽二重団子」

今回は、日暮里駅から上野に向かう散歩道にある「羽二重団子」さんです。ある年のGW、どこにも出掛けなかったので、ふらっと谷根千を散歩に行きました。お店の前を通ると以前母と訪ねたとき、閉店間際で入れなかった事を思い出し、「今…

【終了しました】スペシャル体験レッスン「新元号記念・令和の手作りファイル作り」

新元号「令和」となりました。気持ちも新たに記念のオリジナルファイルを作ってみませんか。 ご自身のはがき絵の作品を入れたり写真を入れる事も出来ます。講師のサンプルの下絵がありますので、絵心のない方も楽しく作る事が出来ます。…

【アートツアー開催】4月5日(金)春のアート&グルメツアー開催。上野の東京国立博物館に「両陛下と文化交流ー日本美を伝えるー」展を観に行きました。

暖かな春の日差しを浴びて桜も満開です。上野で春のアート&グルメツアーを開催しました。上野公園はお花見客で賑わっていました。皆さんで桜を愛でながら東京国立博物館の「両陛下と文化交流ー日本美を伝えるー」に向います。 …