昨年は、たくさんの高齢者施設で大変多くの皆様と絵を通じ様々なレクリエーションを開催させて頂きました。

皆様の優しい笑顔に私も心癒され、描くことで皆様の表情がとても輝き、私も輝く一日を頂いた一年でした。

私自身、母を10年間見守り続けた経験から何か出来ないかと悶々とした日々を送っておりました。たくさんの機会を与えて下さり、とても感謝しております。これからも多くの皆様と絵を通じ、日々の暮らしが少しでも楽しく豊かになるお手伝いが出来ればと思っております。

2018年 戌年の年賀状を作りました。

2018年は戌年。可愛い犬を描いて楽しく千代紙を貼りました。

板橋区の高齢者施設様にて。

4月はイースターエッグに楽しくうさぎやヒヨコを描きました。

タマゴのケースに入れてはいポーズ!大田区の高齢者施設様にて。

5月は鯉のぼりを描いて、大きな紙に貼り、リビングに飾って頂きました。すぐに鯉のぼりの歌の大合唱になりました。

小平市の高齢者施設様にて。

5月はみずみずしい苺のはがき絵です。とても美味しそうですね。

板橋区の高齢者施設様にて。

6月は彩り豊かな紫陽花のはがき絵です。日本画のたらし込みと言う滲みの技法で描いて頂きました。

小平市の高齢者施設様にて。

そして夏のシーズンは多くの施設様からご依頼を頂き、「手描き扇子教室」が大好評でした。

目黒区の施設様にて。

夏祭りには大きな提灯に絵や文字を楽しく描きました。


中野区の高齢者施設様にて。

秋は紅葉の紙すきを開催しました。皆様に季節を感じて頂きながら楽しんで頂きました。

中野区の高齢者施設様にて。


乾いたら額に入れて飾って頂きました。

可愛いリスと紅葉のはがき絵です。

小平市の高齢者施設様にて。

年末には、陶芸の先生とのコラボレーションでお皿に絵を描きました。お正月に使って頂いたり、飾ったり。「とても良い記念になりました。」と大好評でした。

世界に一つのお皿が出来ました!三鷹市の高齢者施設様にて。


講師制作。皆様に楽しい春が訪れます様に(*^_^*)
1年間の感謝を込めて。これからもご一緒に楽しく過ごしましょう。


2019年も多数のご依頼を頂いております。こんなもの出来ませんか、などのリクエストも承ります。店舗の集客やイベント、企業のお客様サービスなど様々な集まりにもご活用頂いております。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像の右クリックはできません。