3月21日暖かくなって、東京も桜の開花宣言が出ました。春の風に誘われ早稲田から神田川に向かい花散歩を楽しみました。

まずは、早稲田駅近くの龍善寺の枝垂れ桜に感動です!

神田川に向かう途中でいつもt立ち寄る「アニバーサリー」と言う可愛いスイーツのお店があります。その隣にバームクーヘンのお店を発見。

ロゴが可愛くて立ち止まりました。

今日は「はじっこバームの日」毎週木曜日に行っているそうです。中に入るとケーキの様な可愛いバームクーヘンがたくさん並んでいました。せっかくの木曜日、お得な「はじっこバーム」を買って帰りました。

お店の名前は「AnniBAUM」。お隣のアニバーサリーの姉妹店だそうです。期待がふくらみます。


程なくすると神田川に到着です。始めに木から出ている桜がブーケの様に可愛く、思わずスケッチしてしまいました。

そして肥後細川庭園に到着です。静寂なか空間が気持ちを落ち着かせてくれます。

ゆったりとした気分で歩いていると大きな肥後椿の木を見つけました。盛りの時期に来たのは初めてです!嬉しくなりまたスケッチしました。

すぐ目の前にはまだ、子供の様な可愛い桜の木が満開でした。元気に育つことを願って写真撮影です。

せっかくここまできたら椿山荘の椿を見て帰らなくては。

紅獅子と言う椿です。
葉の先が分かれていて金魚の様に見えます。

さすがにいろいろな表情の椿が咲いていて絵心がくすぐられます。

最後に見つけた心に残る風景です。満開の桜と椿の下を流れる川に散る椿と桜の花びら。今だから見られる煌く春の風景です。

家に帰ってお楽しみの「AnniBAUM」を開けて見ました。500円でこのボリュームはとてもお得感があります。素材の良さが伝わり口の中に幸せが広がりました。

今日は、春の花達と戯れ美味しいスイーツを見つけ、とてもリフレッシュした1日でした。作品の構想も広がりました。春の楽しい気分で制作に励みます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像の右クリックはできません。