ワインを飲みながら、開運カラーで描くなごみ絵のワークショップを開催しました。10月のテーマは「紅葉」です。
今回もみどりや酒店さんお薦めの自然派ワインを5種類セレクトして頂きました。それぞれの開運カラーを使い考える時間も楽しいです。本物の紅葉を持参して考えている方もいらっしゃいまさした。

私の参考作品をベースにデザインし、いよいよ色を塗り始めます。それぞれの紅葉の下には、秋の食物やワイン、動物など‥。

今話題の可愛いパンダのシャンシャンも登場です(*^_^*)

紅葉の和菓子も美味しそうです。今回は受講生の方に美濃の手漉和紙をご提供頂きました。とてもいい感じで滲むので、皆さんとてもいい味わいになり素敵ですね!

美味しいワインと共に今宵も楽しい一夜となりました。

 

次回はちょっと趣を変えて、年賀状に使える雅印作りです。お名前の上の文字(私なら「み」のひらがなを彫ります。彫りやすい石ですので、作りたいと言うお気持ちがあれば大丈夫です(^_^)

お便りや絵手紙に長い間お使い頂けます。詳細は近日中にお知らせします。

日程は、11月27日(月)19時半〜です 。どうぞお気軽にご参加下さい(^_^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像の右クリックはできません。