秋雨の一日、久しぶりに箱根に日帰りツアー 旅行に参加しました。予報は曇り時々雨でしたが、ほとんど雨に降られずラッキーでした。
新宿からロマンスカーに乗り小田原からバスで芦ノ湖畔にあるザ プリンス箱根で昼食です。
家族で何度か来たことがありますが、赤い絨毯のゆったりとしたエントランスがお気に入りです。
窓から少し紅葉が望めます。
まずは芦ノ湖畔にあるザ プリンス箱根で昼食です。湖畔を眺めながらフランス料理を頂きました。優雅な気分になります(^_^)
すっかりリゾート気分になりホテルを出て次は芦ノ湖クルーズです。
芦ノ湖で有名な海賊船に乗りました。いろいろな船の種類がありますが、幼い頃両親がわざわざ海賊船が来るのを待って乗せてくれたのを覚えています。
今回のツアーでは特別席を予約して下さり一番前の席に座りすっかり子供心になりました。
そしていよいよ箱根美術館の紅葉の見学です。
雨に降られ苔も紅葉も一層美しく照り映えとても見事でした。
お茶室と紅葉のコントラストも素適です。
大きな紅葉が一番赤く染まってとてもきれいでした。
箱根で紅葉を楽しみたい方は箱根美術館がお勧めです。スケッチしたので、美術館の焼き物を見る時間がなくなってしまいました。次回はゆっくりと訪ねたいと思います。
久しぶりに自然とグルメを堪能した一日でした。やはり箱根は何度訪れても飽きない素適な場所です。