毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベント。今月のお題は初夏の花「花菖蒲」です。

本日もみどりや酒店さんお薦めのワインを5種類。白、ロゼワインの中からセレクトしました。それぞれお好きなものを選びまずは乾杯!

描く前に私の敬愛する酒井抱一の花菖蒲の絵を見て頂きました。余白を大きく取り伸びやかな花の息吹を感じて頂きました。私のサンプル作品をヒントに楽しく下書きします。花を大きく入れたり、小さめに入れて言葉の空間を考えたり、構図もそれぞれ個性が出てきました。背景を描く頃にはほろ酔い気分。表現も大胆になりいい雰囲気になってきました。

皆さんの作品をご覧下さい。



てんとう虫が絵のアクセントになっていますね。日本画の絵の具は紫や群青など花菖蒲にふさわしい色がたくさんあります。



みどりや酒店さんには、美味しいフランスパンやワインに合うおつまみもいろいろ売っています。いつも珍しくて美味しいおつまみを出して頂きありがとうございます。

次回は5月27日月曜日 19:30〜です。

短冊に初夏の花を描きます。詳細はまたお知らせします。どうぞお気軽にご参加下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像の右クリックはできません。