毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベントです。

みどりや酒店さんとしっかりとコロナの感染防止対策をして開催しています。今月のお題は、「丑年の年賀状」です。本日もみどりや酒店さんの美味しいワイン白、赤、ロゼ3種類からお好きなワインをセレクトしました。皆さんで乾杯!

今回も歌川広重の「名所江戸百景」をご紹介しています。今回は「五百羅漢さざえ堂」です。地元に今も残る羅漢寺が江戸の昔にランドマークとして多くの人が訪れていました。葛飾北斎の富嶽三十六景にも富士山と共に描かれ、皆さん興味を持って見ていらっしゃいました。

今回もワインを飲みながら、牛と富士山のバランスなど楽しく考えました。今回はお正月用に色紙の作品にチャレンジする方もいらっしゃいました。完成は次回の方が多いですが、それぞれ作品作りも楽しんでいらっしゃいました。今日も皆さんのステキな作品をどうぞご覧下さい。

今日も美味しいワインとおつまみで楽しく盛り上がりました。

来月は12月21日(月)19:30〜です。寒い日も可愛い花を咲かせる「山茶花」です。次回色紙作品の仕上がりも楽しみです。どうぞお気軽にご参加下さい^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です