毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベントです。

みどりや酒店さんとしっかりとコロナの感染防止対策をして開催しています。今月のお題は、季節の花「山茶花」です。本日もみどりや酒店さんの美味しいワイン白、赤、ロゼ3種類からお好きなワインをセレクトしました。皆さんで乾杯!

今回も歌川広重の「名所江戸百景」をご紹介しています。今回は「目黒 太鼓橋 夕日の岡」です。いつもと違う雪景色の風景に皆さん興味を持って見ていらっしゃいました。

今回もワインを飲みながら、どんな山茶花を描こうか、バックをどう描こうか楽しく考えました。前回、お正月用に色紙の作品にチャレンジした方は完成した作品を持参して下さいました。インパクトのある牛の作品に皆さん驚かれていました。今日も皆さんのステキな作品をどうぞご覧下さい。

山茶花の花言葉の1つに「困難に打ち克つ」があります。コロナ終息の願いを込めて、絵に添えている方もいらっしゃいました。雪が降っても元気に咲き誇る山茶花。愛おしくなりますね。

今日も美味しいワインとおつまみを頂きながら楽しく盛り上がりました。

次回は新年1月25(月)19:30から開催します。新春らしく「招き猫」を描きます。どうぞお気軽にご参加下さい^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です