毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベントです。

みどりや酒店さんとしっかりとコロナの感染防止対策をして、開催しています。今月のお題は、涼を運ぶ「かき氷」です。本日もみどりや酒店さんの美味しいワイン白、赤、ロゼ3種類からお好きなワインをセレクトしました。皆さんで乾杯!

今回も歌川広重の「名所江戸百景」をご紹介しています。本日は日本橋の駿河町(現在の室町)の風景です。今の三越本店と三井ビルの間から、静岡側からの富士山が見えたため付けられた町名だそうです。絵にも富士山が大きく描かれていて皆さんとても興味を示していらっしゃいました。

今回は、器を墨で描いた後は楽しく和紙にシワを作って貼り氷を作ります。皆さんお好きなかき氷をイメージして、色をかけると美味しそうなかき氷が出来あがり。トッピングに和紙で作った白玉を貼ったり、氷の旗を描いたり。皆さんの個性がだんだん出てきました。

本日もそれぞれの個性溢れるステキな「かき氷のはがき絵」が出来上がりました。皆さんの作品をどうぞご覧下さい。

今日も美味しいワインとおつまみをいただきながら楽しく盛り上がりました!!

来月は 9月28日(月) 19:30〜 です。秋の七草の一つ「なでしこ」を描きます。 どうぞお気軽にご参加下さい^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です