風の冷たい日も可愛い赤やピンクの可愛い花を咲かせる山茶花が愛おしく、スケッチ出来る場所を探していました。

東京農工大学に山茶花が群生する場所があると聞き、胸を弾ませて府中市にあるキャンパスに向かいました。


紅葉も見頃できれいでした。

広いキャンパスの中、やっと山茶花の群生する場所を見つけました。

たくさんの種類の山茶花があり、感動です。

やっと肥後山茶花を見つけました。

写生しているとあっと言う間に陽が暮れて寒くなってきました。

済んだ空の色に山茶花のピンクが照り映えてとてもきれいでした。

緑豊かなキャンパスの中は、とても趣きがあり、描きたくなる風景がたくさんありました。

また、ゆっくり訪ねたいてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です