12月11日、わが町のマンションのイベントでお餅付き大会がありました。毎年楽しみにしています。「よいしょ、よいしょー。」のかけ声が聞こえると「今年も始まった!」と思い、会場にかけつけます。子供からご高齢の方まで、皆が楽しく交流し、ほのぼのとした光景を見ると、今年も笑顔で終われて良かった、と心から思えます。皆さんにもそんな気分をおすそわけいたします。

何が始まるのかと興味深々の女の子。

初めて体験する女の子。大人が手を添えてアドバイス。

1人で上手に出来る様になりました。

男の子も頑張ってよいしょ〜。

突き立てのお餅を頂きました。あんこときな粉も付けて下さいました。やはり突き立ては美味しいですね!

定番ののりと、頂いた奥会津の刻みきゅうりも試してみました。美味しいのでどうぞお試し下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です