いよいよ秋の始まりです。虫の声を聞きながら、秋の草花がそっと花開き、夜になると月灯りが美しい季節になります。そんな美しい秋の風景を扇面と言う形に描いてみました。

扇子は、仰ぐためだけでなく飾って季節を楽しんで頂けます。また、末広がりの形が縁起物として喜ばれています。

夏には大変多くの皆様にご参加頂き、出張レッスンも多数ご依頼を頂きました。扇面という形が和を感じさせてくれ、老若男女の皆様ととても和やかに、まさに私の目指す「和み(なごみ)」の時間が広がりました。

大好評につき、秋も1日レッスンを開催致します。骨が柔かく描きやすいですので、初めての方もどうぞお気軽にご参加下さい。

◎1日レッスン日程

会場; 吉祥寺会場 ニッセイライフプラザ吉祥寺(吉祥寺駅中央口より徒歩3分)

日時:

10月10日(水)10時〜12時

10月24日( 水)10時〜12時、13時半〜15時半

参加費 : 1500円 (材料費込み)
お持ち物: 雑巾(使用済のもの2枚)、水入れ、筆記用具

☆会場の詳細な場所などはお問い合わせ下さい。ご見学も承ります。ご予約下さい。

上記日程が合わない方はお気軽にご相談下さい。他に荻窪会場、三鷹会場もございます。

「桔梗とススキ」

「赤まんまと桜の紅葉」

「芙蓉」

これからも、日本の移ろい行く季節を扇面と言う形に託し描いてまいります。皆様にも是非季節の移ろいをご一緒に感じて頂ければと思います。

出張レッスンも好評受付中です。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像の右クリックはできません。