梅雨のジメジメした季節にも楽しく過ごしていただきたく、「手描き扇子絵」の一日講習会を開催しました。本日は外国の方にもご参加頂きました。今回は季節の花、百合がテーマですが、描きたいものをお持ち頂いた方もいらっしゃいました。

 

まずは、描きたい場所を決め、百合を下書きします。骨ががたくさんありますが、講師が楽しく描ける様にアドバイスすると、皆様すぐに慣れてきました。筆ペンで下書きを写したら、いよいよ彩色です。になりました。

今日のポイントは百合の花のぼかしの方法です。皆様に少しずつ実演するとすぐに慣れてきました。

黄色や薄い朱色、濃い朱色。色によって雰囲気が変わります。お一人お一人絵にあったお名前のサインを入れて完成です!

 

ミッキーマウスも登場です!

色や配置が変わると雰囲気が変わりますね。

 

出来がった作品を並べてしばし皆様と楽しく歓談しました(*^_^*) 世界に一つだけのマイ扇子で、今年の夏もますます楽しくお過ごし下さい。

こちらのお店では、私のはがき絵を常時展示しています。季節ごとに変わりますので、お近くにお起こしの際は、どうぞお気軽にご覧下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像の右クリックはできません。