毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベントです。

みどりや酒店さんとしっかりとコロナの感染防止対策をして開催しています。今月のお題は、福を呼ぶ「招き猫」です。本日もみどりや酒店さんの美味しいワイン白、赤、ロゼ3種類からお好きなワインをセレクトしました。皆さんで乾杯!

今回も歌川広重の「名所江戸百景」をご紹介しています。今回は「湯しま天神坂上眺望」です。雪景色の湯島天神からは不忍池と上野の山がきれいに見えます。雪景色の中に不忍池の青が美しい風景です。私も何年か前に東京で大雪が降った翌日に湯島天神を訪ねました。今の湯島天神の雪景色も見て頂き皆さんに楽しんで頂きました。

今回もワインを飲みながら、どんな招き猫をどう描こうか、楽しく考えました。マスキングテープや千代紙もお持ちし、招き猫の背景に貼って頂きました。今日も皆さんのステキな作品をどうぞご覧下さい。

マスキングテープや千代紙の柄や貼り方でも個性が出ますね。今日も楽しく盛り上がりました。

次回は2月22月(月)19:30から開催します。春を感じて顔を出す「筍」です。

どんなお気軽にご参加下さい^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です