毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベントです

みどりや酒店さんとしっかりとコロナの感染防止対策をして開催しています。今月のお題は、「柘榴」です。本日もみどりや酒店さんの美味しいワイン白、赤、ロゼ3種類からお好きなワインをセレクトしました。皆さんで乾杯!

今回も歌川広重の「名所江戸百景」をご紹介しています。今回は「増上寺塔 赤羽根橋」です。手前に大きく二代将軍徳川秀忠の供養塔が描かれ、遠景に江戸で一番高いと言われる火の見櫓が描かれています。今の増上寺と東京タワーの様な構図で皆さん興味を持っていらっしゃいました。

今回もワインを飲みながら、様々な割れ方や構図を楽しく考えました。輝く実の部分は、日本画の絵具「胡粉」を使いました。皮の部分は「たらし込み」と滲みの技法を使い、それぞれ個性豊かな色合いになりました。今日も皆さんのステキな作品をどうぞご覧下さい。

今日も美味しいワインとおつまみで楽しく盛り上がりました。

来月は11月30日(月)19:30〜です。「丑年の年賀状」です。

なかなか会えない人に手描きの年賀状はいかがですか。どうぞお気軽にご参加下さい^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です