毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベント。今月のお題は、「子年の年賀状」です。

本日もみどりや酒店さんの美味しいワイン白、赤、からお好きなワインをセレクトしました。クリスマスなので、シャンパンも用意して下さいました。美味しいおつまみも盛りだくさん。ご参加の方が手作りのお菓子やお料理を作ってきて下さり、ますますクリスマス気分が盛り上がりました。

描く前に私の敬愛する酒井抱一の「花鳥十二ヶ月」より正月の絵、「梅椿と鶯図」を見て頂きました。白梅の枝ぶりと椿の構図が見事です。鶯が新春の気分を盛り立てます。

私のサンプルを見て皆さんでイメージを膨らませます。マスキングテープもいろいろとご用意しました。テープの使い方でとても個性が出てきました。ほろ酔い気分で表現もどんどん楽しくなっていきます。

今回もバラエティ豊かな作品が出来ました。新しい年も楽しく迎えられそうです。皆さんの作品をどうぞご覧下さい。今回はお店のワインと一緒に写真を撮りました。




新春は1月27日(月) 19:30〜です。どうぞお気軽にご参加下さい^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です