毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベント。今月のお題は、「ハロウィンの花カード」絵と押し花を楽しくアレンジして楽しみました。

本日もみどりや酒店さんの美味しいワイン白、赤、からお好きなワインをセレクトしました。美味しいおつまみも盛りだくさん。ご参加の方が手作りのお菓子やパンを作ってきて下さり、ますますハロウィン気分が盛り上がりました。

描く前に私の敬愛する酒井抱一の「花鳥十二ヶ月」より11月の絵、「葦と白鷺図」を見て頂きました。小雪の中、凛とした姿の白鷺が冬の美しい景色を伝えてくれます。皆さんでゆっくり鑑賞しました。今回は、絵とは関係なく、楽しくかぼちゃと押し花を使い、ハロウィンのはがきのデザインを考えます。

ワインを飲みながら、皆さんでイメージを膨らませます。マスキングテープもいろいろとご用意しました。同じ花材の組み合わせでも皆さんの素敵なデザインでとても雰囲気が変わりました。ほろ酔い気分で表現もどんどん楽しくなっていきます。

今回もバラエティ豊かな作品が出来ました。楽しいハロウィンになりそうです。皆さんの作品をどうぞご覧下さい。



選ぶマスキングテープや貼り方でもとても個性が出て楽しいですね。作品が出来上がったら皆さんで、ワインをもう一杯。ハロウィン気分も盛り上がりました‼︎ 今宵も皆さんと素敵な時間を過ごしました。

次回は、11月25日(月)19:30〜 です。

「子年」の「子」の字を石に彫ります。石は彫りやすい石なので楽しく作れます。年賀状にも使えます。どうぞお気軽にご参加下さい^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像の右クリックはできません。