毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベント。今月のお題は常夏の花の「ハイビスカス」です。

本日もみどりや酒店さんお薦めのワインを3種類。白、赤、ロゼからセレクトしました。それぞれお好きなものを選びまずは乾杯!

描く前に私の敬愛する酒井抱一の「花鳥十二ヶ月」より8月の絵を見て頂きました。季節はもう秋。月明かりの下にススキや芙蓉、秋草が描かれています。ハイビスカスはフヨウ科の花なので、この花を選びました。今回は短冊や扇子などお好きなものに描いて頂きました。

ワインを飲みながら、皆さんでイメージを膨らませます。ハイビスカスは、赤、ピンク、白、黄色など様々な色があるので選ぶ色でとても雰囲気が変わります。とても個性豊かな素敵な作品が出来ました。

皆さんの作品をどうぞご覧下さい。






ほろ酔い気分で描いた夏空、秋の月明かりがとても印象的な作品になりました。

今回は皆さんの作品で、夏から秋へと季節の移ろいを楽しむことが出来ました。

8月は26日(月)19:30からです。季節の花「ダリア」を描きます。どうぞお気軽にご参加下さい^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像の右クリックはできません。