毎月美味しいワインを飲みながら、今日のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベントです。

みどりや酒店さんとしっかりとコロナの感染防止対策をして、開催しました。今月のお題は、季節の果物「桃」です。本日もみどりや酒店さんの美味しいワイン白、赤、3種類からお好きなワインをセレクトしました。皆さんで乾杯!

今回も歌川広重の「名所江戸百景」をご紹介しています。本日は地元の江戸時代の風景旧中川にあった「逆井のわたし」です。今では逆井橋として残るのみですが、絵と同様に今でも川にたくさんの水鳥が生息しています。皆さんとても興味を示していらっしゃいました。

今回は、墨で下塗りをしてから滲みを生かして桃の美味しいな色合いを描いて頂きました。お一人ずつイメージをお聞きして練習すると、皆さんすぐに慣れてきました。桃の花言葉に「天下無敵」がある事を調べて空間に書かれた方もいらっしゃいました。本日もそれぞれの個性溢れるステキな桃のはがき絵が出来上がりました。

皆さんの作品をどうぞご覧下さい。




今日も美味しいワインとおつまみをいただきながら楽しく盛り上がりました。

来月は 8月31日(月) 19:30〜 です。夏に涼を運ぶ「かき氷」です。 氷をどう描くかお楽しみに。どうぞお気軽にご参加下さい^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です