午前中の雨も上がったので近所の公園に散歩に行きました。学校が休みになり、開放的な公園には家族連れがたくさん。親子で楽しい時間を過ごしていました。
少し歩くと、濃いピンクの花が見えてきました。寒緋桜です。女の子が花びらを選びながら拾っていました^_^
しばらく歩くと、15センチ位の小さな黄水仙が、可愛く咲いていました。
日本水仙も満開で絵心がそそられます。香りも春を感じますね。
花の名前は分からないのですが、黄色い花が元気に咲いていました。
クリスマスローズも花盛り。お洒落な色あいが素敵ですが、下を向いているので撮影やスケッチは難しいですね(^_^*)
思いのほかたくさんの早春の花たちと出会い、ひと足早く春を感じる事ができました。
来週は染井吉野も開花するかな。もうすぐ春本番ですね。花に元気をもらった一日でした(*^_^*)