1月5日(土)仕事初めの帰り、会津木綿で風合いのある小物を制作・販売している知人のイベントがあり、「日本橋ふくしま館」に足を運びました。福島の復興に、と頑張っていらっしゃり私の描いた応援のはがきも一緒に展示して頂きました。


福島のゆるキャラ「キビタン」も応援しています。

会津木綿柄のノートととても愛らしいなかよしこけしのポストカードです。他にも福島の名産品、東京ではここでしか購入できない様な物産品ががたくさんありとても楽しめます。度々訪ねていろいろと購入してみたいです。

帰り道、めったに見られない日本橋の夜景にうっとり。平成になり日本橋も随分と変わったな、と思っていると昭和の日本橋を発見。

三井住友銀行の日本橋支店です。夜はまた一段と美しいですね。そして左を見ると、エレベーターの入口の看板が。何ともレトロで おしゃれなデザインに感動。今の今まで気付きませんでした。灯りが素敵なものを教えてくれました。



古き良きものを大切に残しながら変わりゆく日本橋、とても魅力的ですね。美術展で度々訪れる日本橋。街の変化も楽しみながら今年も散策を楽しみたいです(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像の右クリックはできません。