今日は神田川沿いをウォーキング。早咲きの桜や椿を描きたく、スケッチブックを片手に早稲田駅から出発です。途中とても可愛い外観のお店を見つけました。美味しい予感がして中に入ると何とも幸せな甘い香りが広がりました。アニバーサリーと言う洋菓子店です。

見ているだけで癒される可愛いスウィーツがいっぱいです。

 

ケーキの棚の上に「今日のおやつ」と書かれたお菓子が置いてあったので尋ねると、「チーズケーキです。」と言われたので、買ってみる事にしました。かわいいシールに癒されました。

神田川に到着です。早咲きの桜がほころび風情がありました.

肥後細川庭園では、こぶしの花がひときわ輝いていました。

椿山荘では、陽光桜や東海桜などたくさんの種類の桜があり驚きました。

椿もとても種類が多く、表情豊かでどれを描こうか迷いました。

ゆっくり春の花を愛でながらたくさん写生をして、心が満たされル1日でいた。

家に帰り、美味しい紅茶と共に「アニバーサリー」のチーズケーキを頂きました。とても濃厚でパイ生地も香ばしくとても美味しかったです。癖になりそうな一品です。お近くにいらした際は、是非立ち寄ってみて下さいねV(^_^)V

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像の右クリックはできません。