ご覧頂きありがとうございます。

近くの図書館でこのチラシを見て、「わあ、何て可愛いの!」と思い、早速「太田じろうの世界展」に足を運びました。本年で生誕100年になるそうです。

会場は「のらくろ」の作者田河水泡さんの育った街。のらくろーどと言う商店街の先にある森下文化センターです。シャッターにものらくろが描かれていました。

会場の森下文化センターに到着です。

作者の太田じろうさんの原画の色がとてもきれいで、愛らしい表情にとっても心癒されました。

グッズも昭和を感じさせるレトロなものばかり。懐かしいけど今でも全く色褪せない魅力があります。

ぽっこちゃんの他にも「まんが人物日本史」などしっかりとした人物画も描かれ、下絵も見られたのはとても良かったです。

7/17(月)まで開催中です。ご興味がありましたら是非ぽっこちゃんに会いに行ってみて下さい(*^_^*)

常設で開催のらくろ館もどうぞご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です