毎月美味しいワインを飲みながら、今月のお題を楽しくはがきに描く「なごみ絵」のイベントです。

みどりや酒店さんとコロナの感染防止対策をして開催しています。今月のお題は、季節の花「桔梗」です。

今日もみどりや酒店さんの美味しいワイン白、赤、2種類からお好きなワインをセレクトしました。

今回は私の敬愛する江戸の絵師「酒井抱一」の「野花蟷螂(カマキリ)図」ご紹介しました。表情豊かな吾亦紅が、秋の風情を感じます。リアルなカマキリも抱一ならではの魅力です。

皆さんも吾亦紅を素敵に配置して下書きをしていました。吾亦紅を入れた言葉を入れた方もいらっしゃいました。

今日も皆さん素敵な作品が出来上がりました。個性溢れる作品をどうぞご覧下さい。

                             

 

                                             
                                            

今日も美味しいワインとおつまみで和やかな時間になりました。

次回は9月26日月曜日19:00〜、旬の果物「梨」を描きます。

どうぞお気軽にご参加下さい(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です